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2013年02月08日

やせる運動のタイプは、大きく分けて3種類!

やせるための運動タイプは大きく3つに分かれます。
まずは、ストレッチという運動ですが、以下の有酸素運動と無酸素運動をするにあたって身体を柔らかくしておくために行う運動です。

次が身体についた脂肪糖質を燃焼させる「有酸素運動」です。酸素が体内の脂肪や糖質を分解してくれるのがこの有酸素運動で、水泳、ウォーキング、サイクリング、など身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、ダイエットには大変有効な運動です。

そして3つめは無酸素運動というものです。短距離走や重量挙げなどの瞬発力を使う運動です。この運動は、酸素は使いませんが筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めます。普段から身体の糖質が分解されやすくなり、身体の基礎代謝を高めます。

これらの運動を無理のないように、また毎日少しずつでもいいので続けることが、やせるためには重要です!

ダイエットに係るすべての運動に言える事は、息が上がるような激しい動きより、終わったあとに普通に会話できる程度の運動量が最も適しています。

また、これらの運動を生活に取り入れる事により、適度なストレスの発散もできます。それがダイエットにも良い効果があるのは言うまでもありません。

食事のコントロールとともに、毎日3種類の運動をバランスよくを生活に取り入れて楽しみながらやってみてはいかがでしょう。


posted by ダイエットマスター at 18:25| ダイエットはここから!!